全国ツアー決定の知らせを受けて

HKT48の全国ツアーの開催と日程が先日発表されました。
行けるかどうか非常に微妙。でも行きたい!

さらにNMB48もライブハウスツアーをやるとのこと。行きたい!行けるとしたら福岡、福岡にはチームBⅡ。みるきー見たい。

しかし我が家は何をするにも妻の許可を必要とする仕組みになっています。今年の夏ころは妻と乃木坂ちゃんのコンサート行ったりHKT48のイベント行ったりして、妻も女性アイドルに少し好印象をもっていました。
ところが、HKT48の4周年イベントに行ったあたりから僕のアイドル活動に対する風当たりが強くなった気がします。

僕「HKT48が全国ツアーするらしいよ!行             きたいなー」
妻「・・・ふーん」
なんだか険しい顔になってる。

僕「NMBがライブハウスツアーするって!近         くでみるきー見たいなー」
妻「・・・」
またまた険しい顔になってる。そういえば、11月のHKTの4周年イベントに参加したときと同じ顔だな。

できれば両方行きたい。妻のご機嫌とりまくって、ものすごく調子がいい時にまた切り出してみようと思います。

乃木坂ちゃんの4周年コンサートが延期になったそうです。例年通りなら2月22日でした。
上に書いたとおり、この時期行きたいコンサートが複数あるし、場所もおそらく東京だろうという理由で乃木坂ちゃん4周年は最初からあきらめてました。でも延期になったということで可能性がみえてきました!
夏くらいになってくれれば、ジャニーズのコンサートと交換条件で行けるかもしれない!

こちらもまた妻の機嫌が上々な時にお伺いしてみようとおもいます。